江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

センバツ高校野球のこと

 選抜高校野球を中止するかどうかが話題になってるらしい。大相撲なんかどうでもいいと思ってる私だが、高校野球は別である。そして、避難所で生活する人たちにとって、故郷のチームの活躍はどれほどみんなを勇気づけるだろうか。娯楽もなく帰る家もなく過ごしている人たちにとって、高校野球プロ野球はきっと心を和ませてくれるものだと思うのだ。阪神大震災の時に「がんばろう神戸」とユニフォームに文字を入れてオリックスの選手たちががんばって優勝したことを思い出そう。楽天の選手たちには「がんばろう宮城・がんばろう東北」という文字を入れてがんばって欲しいのである。
 センバツ高校野球の開催の可否を決めるのは3月18日だが、すでに組み合わせ抽選会は終わっている。東北高校は確か一番最後の試合の登場だったはずだ。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵