江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

キャノン・ファミリーコピア

exajoe2011-03-10

 安価な複合機が1万円以下で購入でき、しかも消耗品のコストも安くなっているのに、このような小型のコピー機が売られ続けているのはなぜだろうか。実は我が家もかなり昔にこのCANONのファミリーコピアという製品を使っていたのだが、その調子が悪くなったことと、消耗品のトナーカートリッジが高価なので代わりにEPSONの複合機を2万円くらいで購入して「安くなってよかったなあ」と思った記憶がある。それからさらに複合機の価格は下がって性能はよくなった。一方ファミリーコピアの方の性能が向上したという話はきかない・・・というか、コピー機はすでに完成された技術であり、そこからさらに向上させるものもなさそうである。
 新聞広告を出してるところも、この時代遅れの商品をなんとか売りたくて困ってるのだろう。
 ちなみにファミリーコピアはアマゾンでもまだ買える。

Canon FC260BL/CRG ファミリーコピア ブルー

Canon FC260BL/CRG ファミリーコピア ブルー

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵