江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

大人たちのマナーに関して

exajoe2011-01-26

 昔は授業中には静かにすることが当たり前だった。しかし、今はどこの小学校でも学級崩壊しているせいか、授業中にざわざわとしていて私語をすることが普通になっているらしい。それは小学校で教える友人からも聞かされるし、ひどいのは授業参観に来ている保護者の私語がやかましくて授業のじゃまになるという。そういう世代がもう大人になってるのである。
 だからこんなことが起きるのだ。

登山家・野口健氏が千葉県民の態度にブチ切れ
2011年1月27日(木)20時15分配信 ゆかしメディア 
 登山家・野口健さんがこのたび、千葉県内で講演し、大声で私語をする参加者に対して「大人のお行儀の悪さは子どもが騒ぐそれよりも質が悪い」と怒りを、ツイッター上に記した。
 野口さんはこれまで、山の清掃に取り組む活動が評価され、2009年8月に森田健作・千葉県知事から「千葉県環境大使」を委嘱されている。講演を精力的に行う野口さんだが、同様のケースではよく声を上げることで知られている。それは、TVカメラが回っていても関係はない。
 そして、26日の千葉での講演では「今日は千葉で講演でしたが、いい大人がペチャクチャと大声で私語。聞きたくなければ会場から去ればいいのに。大人のお行儀の悪さは子どもが騒ぐそれよりも質が悪い」と、いう状況だったようだ。さらに続けて「ブチ切れそうだった」とヤリ場のない憤りをぶつけていた。
 ただ、その後は「今日の出来事は会場を引き付けるだけのトークが出来ていなかったからなのかもしれない」と冷静に振り返ってもいた。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵