江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

USB延長ケーブルを買う

exajoe2010-12-08

 同僚が東芝のノートパソコンを買った。それと同時にイーモバイルにも加入した。加入特典がパソコン4万円引だったからである。写真はそのイーモバイルの端末を差した状態である。ここでさまざまな問題が発生したのである。
 まず、左側にあるUSB3.0の端子にこのイーモバイルの端末が対応していないようなので、どうしても右側に差すことになってしまい、こんなじゃまな状態なのである。うっかり手で押さえてしまったら簡単に折れる。しかしマウスを右側で操作するので常にそこに手があるのだ。どうしたらいいのか。
 もしもこのUSB端子がケツにあれば、つまりパソコンの奥側についてるのならば何の問題もないのだ。せめて左側にあればなんとかなったのだ。しかし右側なのである。とにかく使いづらいのである。そんなこと買うときには考えていなかったのは購入時に付き添ってたアドバイザーの私の重大なミスである。m(_ _)m  ちなみに買ったのはこれだ。↓

dynabook T350/36AB

dynabook T350/36AB

 しかも右側のUSB端子の間隔が狭いので、イーモバイルを差したら今度は隣の端子が使えない。
 この状況を克服するために考えられる方法は2つある。 
1,USBハブを買う
2,USB延長ケーブルを使う

 のいずれかである。コストは圧倒的に後者の方が安い。そういうわけでアマゾンで延長ケーブルを探してみた。次の2つが候補になったのである。
エレコム 巻き取り式USB延長ケーブル USB(A)オス-USB(A)メス 1.5m USB-RLEA15

エレコム 巻き取り式USB延長ケーブル USB(A)オス-USB(A)メス 1.5m USB-RLEA15

iBUFFALO Arvel USB延長ケーブル 2.0対応 0.2M AU202EWH

iBUFFALO Arvel USB延長ケーブル 2.0対応 0.2M AU202EWH

 長さ2mとか3mのものはいらない。ほんの少しの長さでいいのだが、巻き取り式でもいい。結局この短いやつを買うことになって、同僚はさきほどアマゾンから注文したのである。とりあえず一件落着だ。しかし、こんな短い延長ケーブルは確か100均のセリアでも置いていたような気がする。アマゾンで買えば店まで行く手間がはぶけるというわけだが。今は送料無料だし、336円で買えるならまあ悪くないかというところである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵