江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

100円ショップで買えるパソコン用品

exajoe2010-12-07

 中百舌鳥のコーナンに入ってるセリアで、LANケーブルが売られていた。この100円ショップはかなりパソコン用品が充実しているのがいい。携帯電話にUSBから充電するケーブルも100円だし、マイクロSDカードのUSBアダプタも100円である。USBプリンタケーブルもUSB延長ケーブルもやはり100円で買える。そういうわけでかなり重宝してるのである。
 100円ショップといえばダイソーが最大手である。しかし、ダイソーは210円とか315円という商品が増えた。USB携帯充電ケーブルも確か315円だったと思う。ネクタイも105円コーナーに210円とかを一緒に並べている。ダイソーで210円とか315円というと、105円商品の2倍、3倍なのだ。しかしそんなに劇的に品質が向上しているとは思えない。なんでこれがこの値段なんや!と思うモノが多い。
 確かにダイソーの巨大店舗に行けば揃わないモノはない。ただ、同じ品物がセリアとかキャンドゥーとかの他の100円ショップにある場合は、他の店の方が勝ってるような気がするのである。もっともそれは単なる私の主観なのだが。
 100円ショップに行けば、ついついいろんなものを買ってしまう。結果的にたくさん使ってしまうのでいらないものや無駄なモノまで買ってしまうことになる。それがおそらくは店の戦略なんだろう。

エビゾウの顔が腫れ上がってぼこぼこだという報道だったが、記者会見の時にきれいな顔で登場したので驚いた。医学の進歩というのはなかなかすごいのである。これならもう大丈夫じゃないか。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵