江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

世界最長の猫

まだ小学生くらいの時に、同じクラスのT橋さんという女の子の家に超巨大な猫がいたことを思い出した。自分が子どもだから大きく見えたのかも知れないが、その巨大さは「化け猫」レベルだったと思うのである。襲われたら絶対に食われると思ったものだ。そんなことを思い出したのだが、この程度で世界最長と言われると、なんだか拍子抜けである。

ネコ 123センチ 世界最長ギネス認定
毎日新聞 10月21日(木)10時45分配信
「世界最長のネコ」としてギネス世界記録に認定された雄ネコ「ステウィー」=AP

 【ロサンゼルス支局】米ネバダ州リノの5歳の雄ネコ「ステウィー」が、「世界最長のネコ」としてギネス世界記録に認定された。
 地元紙によると、「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」と言われるメインクーン。鼻先からしっぽの先までが123センチ。日本人の7歳男児の平均身長に匹敵する。それまでの記録を約1.3センチ更新した。
 飼い主のロビン・ヘンドリクソンさんによると、3年ほど前から、度々、「ワオ、何て長いネコなの」と言われるようになったという。ヘンドリクソンさんは、「ステウィーが学校で、子供の癒やしに一役買えれば」と話している。

 競馬のレース中に飛来したカモメが・・・



投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵