江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

音楽プレーヤーとLED電球

exajoe2010-10-20

 階段のところの電球が切れた。それで買いに行ったのだがふだんは2本で70円とかの激安品を買っている。そのせいでよく切れるのかも知れないが、ヤマダ電気でこのLED電球が1480円で売られていた。40倍の寿命なら安いかも知れない。それに消費電力も少ないし・・・ということで試しに買ってみたのである。これですぐに切れたら怒り狂うのである。もっとも切れるとしても何年か先の忘れた頃のことだと思うが。本当に40倍ならば・・・である。ただ、そんな長期間切れないものを売れば電機屋はもうからないのではないだろうかとも余計な心配をしてしまうのである。すぐに壊れたり消耗したりするからこそものは売れるのじゃないか。
しかしこのLED電球、どうも明るさの質が違うのである。真下は明るいが他は前よりも暗くなった。

TOSHIBA LED電球 一般電球形6.4W(電球色相当) LDA6L  口金直径26mm

TOSHIBA LED電球 一般電球形6.4W(電球色相当) LDA6L 口金直径26mm

 そしてついでに、まだカセットテープの音楽を聴いている私の母のためにこういうものを買ってあげたのである。前に使っていたのが壊れてしまったというので、店に出かけて探したらほとんど選択肢がない。厚生年金をもらってる母は「出す」と言ったのだがこれくらい買ってやらないとバチがあたるよと私がカードで買った。
SONY カセットコーダー TCM-400 C TCC

SONY カセットコーダー TCM-400 C TCC

 自分には無縁の店だろうなあ・・・・

京の「三つ星」7店に 関西「ミシュランガイド2011」
京都新聞 10月19日(火)23時9分配信
三つ星を獲得した京都の料理人たち(神戸市中央区兵庫県公館)
 世界的に有名なレストラン格付け案内本「ミシュランガイド京都大阪神戸2011」の発刊を前に、出版元の仏タイヤメーカー、ミシュラン社が19日、神戸市中央区兵庫県公館で概要を発表した。神戸が対象エリアに加わり、最高評価の三つ星を獲得したのは計12店。2010年版より京都と大阪は各1店増えて7店と3店に、神戸は2店だった。
 関西では昨年の「京都・大阪」に続き第2弾。レストラン・料理店が239店、ホテル・旅館が73軒掲載されている。5千円以下で食事ができるマークも新たに採用され、106店に付けられた。
 京都で星を獲得した店は100店で3都市の中で最も多い。三つ星は、昨年選ばれた6店に、日本料理「なかむら」(中京区)が加わった。二つ星は22店。一つ星は71店で、おばんざい「ほっこりや」(中京区)やゆば料理「静家西陣」(上京区)も加わった。5千円以下で楽しめる店のマークを初めて設け、38店に付けられた。
 記者会見で総責任者のジャンリュック・ナレさんは「関西は世界でもトップ水準の美食の地であることを伝える内容。星付きは高いというイメージがあるが、自分へのご褒美感覚で食べられる店もあり、多くの人に楽しんでほしい」と話した。「ミシュランガイド京都・大阪・神戸」は22日に発売される。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵