江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

阪神百貨店地下スナックパーク

exajoe2010-07-29

 写真は ちょぼ焼き161円

 梅田で乗り換えるとき、私はよく阪神百貨店の地下にあるスナックパークに寄り道するのである。そこではイカ焼きが名物だが、他にもいろんな粉モンがあるし、野菜焼きや洋食焼きというお好み焼きの原型みたいなものも食えるし、このちょぼ焼きもおいしいし、何よりも安いし、そういうわけでここはとても気に入った場所なのである。
 昔から梅田で乗り換えるときはいつもここに寄り道していたなあと思い出す。そう、自分が中学生くらいの頃から知ってる場所なのだ。そのころは確か30円くらいで一番安いモノが食えたのじゃなかったかな。
 オムそばの小さいヤツで、オムチャーメンというのがあったなあとか、あれこれと思い出してしまうのである。
 今でも安いけど、あの頃のような驚く安さではない。少し安いかなという程度である。でもそれはケチな私の感覚だから、きっと首都圏の方などがこういう場所に来ると驚愕するかも知れない。
 さぬきうどんや、オムライスなんてものもある。ラーメンやカレーもある。ふつうのうどん類もある。

 この写真はトラトラセットと名付けられていて、洋食焼き+野菜焼き+焼きそばで551円だったかな。単品でそれぞれ買うよりも合計金額で100円ほどお得になっているのである。
 マクドナルドもある。私が通りがかったとき、法衣姿の若いお坊さんがカウンター席に立っていてポテトを食べていた。法衣とポテトになんともいえないおかしみがあって、写真を撮りたくなったほどである。(撮らなかったけど)声を掛けて、後ろ姿だけでも撮らせてもらった方がよかったかも知れない。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵