江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

なんて国なんだ・・・

exajoe2010-07-15

 本文と写真は関係がありません→

 省外出身の既婚女性の15%が誘拐されてきた花嫁だなんて・・・ まともな国でないことだけは確かである。こんな国に人権意識などあるはずがない。この国では人身売買なんてこともきわめて日常的なんだろうか。日本に居住する中国人は一人っ子政策の適用外である。子どもをたくさん作りたいという理由で海外移住する人も多いらしい。また、生まれていても戸籍に載せてもらえない、いわゆる無国籍児というのだろうか。公式には存在しないはずの人間が犯罪組織に利用されることもあるという。

中国1人っ子政策→女性少なく、男性結婚難
 【北京=佐伯聡士】中国では、19歳以下の男女比が著しく不均衡なことから、2020年には結婚適齢期を迎える男性が女性より約2400万人も多くなり、結婚相手を探すのが極めて困難になることがわかった。
 共産党機関紙「人民日報」が、政府系シンクタンク社会科学院の報告書をもとに伝えた。
 女性の誘拐や売買春などの犯罪行為が増え、社会が不安定化することへの当局の懸念が背景にある。
 人民日報の特集記事(8日付)によると、伝統的な男尊女卑の考え方が依然根強い上、1979年から続く「一人っ子政策」のため、出産前に性別を鑑定し女子なら堕胎するという違法行為が横行していることが男女比不均衡の原因だ。
 男性の結婚難を背景に、女性を誘拐して売り飛ばすなどの犯罪行為が増えており、浙江省では、既婚女性の省外出身者20万人中、3万6000人が誘拐の被害者とわかったという。
 現在、性別鑑定や堕胎などの違法行為に対する罰金は1万〜3万元(13万〜39万円)程度だが、罰金引き上げや懲役刑などの厳罰を求める声も上がっている。
(2010年7月15日23時23分 読売新聞)


そうそう、南アフリカといえばワールドカップがこないだ終わったところだが、この人を忘れてはならない。性別疑惑の人、セメンヤである。男なのか女なのか、染色体を調べればそんなこと簡単じゃないかと思うのだが、確か灰色決着だったと思う。両性具有とかいう話もあったっけ。でも、写真を見ればどうみても男のカラダである。このセメンヤ選手が女子として競技に復帰したらしい。こんなたくましい女性なら、きっと無敵だろう。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵