江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

サッカーの試合をテレビで観戦した人たち

exajoe2010-06-30

 日本はパラグアイにPK戦で負けて、ベスト8進出はならなかった。昨夜遅くのその試合のために、どれほど多くの方々が必死でがんばったのか、私は新聞を見て感じたのである。昨夜、試合終了から新聞の印刷、発送に至るまでの時間はそれこそ寸暇を惜しむ作業だったと思うのだ。実は朝、出勤前に読んだ新聞の紙面には、まだ試合の結果は出ていなかった。少しでも新鮮なニュースを届けようとする新聞社の方々の苦労は大変なものだと思うのである。職場の新聞にはちゃんと試合結果が出ていた。すごいよ。どんな忙しい作業だったのかと思うと。
 今日、教室で生徒に「この中で最後までサッカーを見た者は何人いるか?」と手を挙げさせたところ、ほとんどの生徒が手を挙げた。期末試験間近というのになんということか。それだけみんな気になって見ていたのである。日頃は非国民の私も昨夜は最後まで応援していて、そしてPK戦で負けたことが本当に悔しかった。あと一歩だったなあと。スペイン相手に日本代表が戦うのを見たかったなあと思ったのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵