江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

網戸張り替えました

 5/9(日)に網戸を張り替えた。そのときのことを少し書こうと思う。
 破れた網戸を張り替えてくれと、母や妻から頼まれていたので、ホームセンターでいくつか張り替え用の道具を買った。網、ゴムを押さえるローラー、ゴム、網戸を固定するクリップなどである。ゴムの太さはわからなかったので、買ってから細かったことに気づいて買い直した。網を外し、ゴムを引きはがして、はずしたところをきれいに掃除してもらってから作業に入った。二辺を固定して、そして残った2辺を引っ張ってたるまないようにはるだけである。思ったよりも簡単だった。慣れてくるとどんどん作業も速くなる。

 必要な道具はみんなホームセンターで売られているし、安い。私が買ったコーナンでは、2mの長さの網戸の網(畳一枚分くらいの大きさの戸に使える)がなんと248円だった。防虫網が500円くらいで、オモテが銀色、裏が黒色という外から見えにくい網が980円ほどで売られていた。付加価値のある網ではなくて、一番安いヤツを買ったのだが(^^;)
 私のような不器用なオッサンにも簡単にできたのだから、誰でもできる作業だと思う。これを業者に出して張り替えてもらったらかなり料金をとられるはずである。なんでもない作業なんだが。
 張り替えがうまくいったので妻や母は喜んでくれたのである。たまには家のこともしないと、いつも家庭をほったらかしにしている駄目な夫と妻や母から思われてるので名誉挽回をはからなければと思ったのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト