江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

中国は金持ちの国

exajoe2010-02-23

 テレビで中国から観光客が神戸に来てるのを特集していた。関西空港から船で神戸、この時点で彼らにはもう娯楽なのだ。船での移動が娯楽である。そして観光バスで移動した彼らが興味を持つ場所はなんと「コンビニ」なのである。そこでお菓子を買ったりアイスクリームを食べたりして子どもは大喜びである。うーん、これはチャンスじゃないのか。日本の酒が飛ぶように売れてたし、そのおつまみもじゃんじゃん売れていた。一人で何度もアイスを喰う私のような子どももいた(笑)。
 これは大きなビジネスチャンスに違いない!
 日本ではそれほど売れない高級車を、中国の富裕層に売ればいいのじゃないか。そんなことを私は思うのだ。このGTRだってそうだ。きっと中国の大金持ちは買うに決まってる。フェラーリランボルギーニよりも故障は少ないだろうし、安心して乗れるはずだから。
 日産は中国での売り込みにかなり成功してるそうである。さて、トヨタは今逆風なんだがどうだろうか?
 少なくとも今、中国では日本製品に対するあこがれはかなり強いはずである。だから中国の経済成長=日本の発展に必ずつながると私は観てるのだ。そのビジネスチャンスを活かせる企業はいったいどこなのか。そこがこれから生き残っていける企業であることは間違いない。それをちゃんと見抜いて投資対象にしないといけないのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクトにちじぃうざあっき