江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

FTOのミラーがたためない

exajoe2010-02-20

 助手席側のミラーを格納するモーターが死亡したようである。だからこんなふうに片側だけ倒した間抜けな状態になってしまうのである。ただ、ミラーは手でも倒せる。そういうわけで手でこの助手席側のミラーを倒してみれば、あーら不思議!起こすときはちゃんと動くのである。どうやらモーターは2個あって、倒すのと起こすのは別らしい。
 三菱の販売店に寄り道して聞いてみたら、モーターだけというわけにはいかないらしくて、ミラーごと交換らしい。3〜4万はかかるそうである。どうしようか・・・と思ったが、考えたら格納するときだけ降りていって手動で倒せばいいわけだし、停める時にミラーがじゃまにならないところに置いたらいいわけだ。そういうわけでこれからは「クルマを降りればミラーを倒しに行く」という手順になるのである。
 考えたらキーについてるはずのドアロックを解錠するボタンもかなり昔に死んでいる。それでいつもキーを鍵穴に差し込んでドアを開けてるのだ。今時そんなクルマは軽自動車でもあまりないようである。
 何もかもがどんどんこうして手動になっていくのだろうか。
 家に帰って妻に故障のことを離すと「4万かかるのやったら直せへんやろ!」と見透かされたように言われてしまったのである。そのとおり、全く図星である。
 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。いつもありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト