江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

今日は洗車日和でした 

exajoe2010-01-10

 寒い日が続くとなかなか洗車できない。中国からやってきた黄砂が積もって、ガラスがまだら模様になって見苦しいことこの上ない。しかも今はセルフのガソリンスタンドばかりなので給油時に拭いてもらうこともない。昔は給油時にいつも拭いてもらえたから後ろも前も視界はばっちりだったのだが、今は自分で拭かないといけないのである。セルフのスタンドがこんなにも増えてしまった結果、どれほど多くの雇用が失われたことだろうかと私は嘆くのである。と言いつつ自分はセルフばかりで入れるのだけど。そういえばうちの近所のあるセルフでないスタンドのバイトが若いギャルばかりでなんとも言えない華やかな雰囲気だったことを思い出す。そういう付加価値で客を集めるのもありかも知れない。フロントガラスを拭くときに胸が密着して「おおっ!」となるとか。運転席の男性が鼻の下を伸ばしてると、助手席の女性が太ももをつねるだろう。

 まず車体全体をよく濡らして、それからカーシャンプーを使って汚れを落とす。そして今度は水洗いして、それから水をよく拭き取って・・・そこまでで十分にきれいになってるし、これで洗車完了という人もいるけど、ボディにもっとつやを出すために固形ワックスをそれからきっちりと塗りのばすことになる。この作業は寒いとなかなかできない。今日みたいに暖かい日でないと作業できないのである。ワックスを薄くまんべんなく伸ばして全体にむらなく塗って、それから少し乾燥させて、それからきれいに拭き取る。この作業が少し面倒である。ただ、それを手抜きするとやはりきれいにならないので、面倒だけどその面倒さを愛するのが自分なのである。
 洗車していると、通りがかった近所の方がいつも「新車みたいですね」と言ってくれる。もうすぐ10年になるのだが(笑)。走行距離もかなりなので、次のクルマを考えないといけないのである。
[rakuten:geki-car:10004055:detail]

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。1/1 23:20現在で45位です。50位以内は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト