江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

哀愁のちくわパンと桜井幸子 

exajoe2009-12-28

ちくわパン(わさびマヨネーズ味)を買って食べた。けっこうやみつきになりそうな味である。また買おうと思った。ただ、もう少しわさびのインパクトがあった方がいいかなとも思ったのである。うぎゃあという刺激も欲しい。最近はランチパックも充実していていろんな味が楽しめるし、パンがなかなか面白いのである。

 しかし、もう一つのこのニュースはかなり悲しかった。最近桜井幸子をテレビで観ないなあと思ったたがこういうことだったのか。高校教師は再放送でも観たし。映画の方も観たし、なかなか気に入っていたのになあ。映画の方は桜井幸子じゃなかったけど。

高校教師 DVD BOX

高校教師 DVD BOX

 こちらにも桜井幸子ファンの方が書いておられます。

 これに関しては中国の態度を支持するな。麻薬密輸犯なんてみんな死刑にすべきだと思う。

中国、英国人の死刑執行=ブラウン首相が非難声明
12月29日13時28分配信 時事通信
 【北京時事】AFP通信によると、ブラウン英首相は29日声明を出し、中国当局が麻薬密輸罪で死刑判決が確定していた英国人アクマル・シャイフ死刑囚(53)の刑を執行したと発表。「われわれの釈放を求める要求が認められなかった」と失望をあらわにするとともに、「最大限の強い言葉で執行を非難する」と述べた。これに先立ち、中国国営新華社通信は最高人民法院最高裁)が同日、死刑執行を承認したと伝えていた。英メディアによれば、中国で欧州の市民が死刑を執行されたのは過去50年で初めて。
 シャイフ死刑囚は2007年9月、タジキスタンの首都ドゥシャンベから航空機で中国新疆ウイグル自治区ウルムチの空港に到着した際、携帯していたスーツケースにヘロイン4キロを所持していたとして、昨年の一審で死刑判決を受け、今年10月に刑が確定した。
 北京の英国大使館と人権団体は同死刑囚に精神疾患があるとして、精神鑑定を申請。ブラウン首相も死刑を執行しないよう中国に要請した。しかし、最高人民法院は同死刑囚の精神状態に疑いを抱かせる理由はないとして、申請を却下した。
 同法院は「麻薬犯罪は国際的にも重大な犯罪で、国籍の異なる者に対してもすべて法に基づき処理されなければならない」と指摘。「死刑適用は麻薬犯罪の防止に有益だ」と強調した。
 国際人権団体アムネスティ・インターナショナルの発表では、08年に中国では世界最多の少なくとも1718人の死刑が執行された。中国は死刑執行抑制の姿勢をアピールしているが、今回の死刑執行を受け、改めて「死刑大国」として非難する国際社会の声が高まりそうだ

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/1 20:20現在で49位です。50位以内は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト