江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

新たなるイカ焼きを求めて 

exajoe2009-12-25

 以前行きつけにしていたイカ焼き屋が、店主のじいさんがいなくなっていつのまにか値上げされ、イカの質も落ちて悲しくなった。新たなイカ焼きを求めて食べ歩く日々が続いたのだが、どうやら落ち着けそうである。上本町の近鉄百貨店の地下2Fにあるこの「楓の木」という店である。イカ焼きは1枚200円だが、2枚だと350円ということで軽めの昼食として食べてきたのだ。しっかりと入ってるイカは柔らかくておいしい。テーブルの上には甘口ソースとマヨネーズがあるので、その味が好きな人はトッピングすればいい。
 箸袋を見ると「ねぎ美人亭」と書いてあった。ねぎ焼きのあの店と関連の店のようである。梅田の「ねぎ美人亭」には一度行ったことがあるが、上本町の近鉄百貨店にも入ってるようである。これも一度行ってみたいと思ったのだ。
 ここに来るためには、上本町の三菱UFJの駐車場にクルマを駐めて、キャッシュコーナーでとりあえず残高照会でもしてから駐車券を差し出し、60分無料の権利を獲得する。平日のみに使える方法なんだが、平日に来ることが多いのでちょうどいい。後はその60分をフルに活かして、100円ショップに行くのもいいし、QBハウスで散髪するのもいいのである。
 もちろんいつもの明石焼きの店で食べてもいいのである。UFJにはたくさん預金してるので、そうやって駐車場を使いまくってしっかりとその分を取り戻さないと行けない。ろくに利息も付けてくれない銀行に対するささやかな抵抗なのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/1 20:20現在で49位です。50位以内は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト