江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

またマウスを買ってしまった・・・

exajoe2009-12-26

 昨日、サンシャイン牧場をしているときに突然マウスの反応がおかしくなった。左クリックを連打した状態になってしまって、マウスを別のやつに差し換えたら直ったのである。レーザーマウスをこれまでに2個、故障で失ってる私としては今回も「また故障か?」と思ってしまった。ほんの1ヶ月ほどしか使っていないのに、代替品を用意する気になったのだ。先日ジャンク品コーナーで買った150円のワイヤレスマウスは、知人に「長期テスト」のために差し上げたので代替品を用意しないといけない。コレクション用のマウスを使う気はない。それで安物のマウスをまた買うことになった。
 それで今日、日本橋に立ち寄ってPCワンズでマウスを見ていたら、5ボタンマウスが580円で売られていた。これは安い!横に少し大きめの980円のレーザーマウスというのもあったが、大きすぎるとかばんに入らないのでそっちはあきらめた。他にも500円くらいで売られてる商品がたくさんあった。日本橋でここに来れば必ず安いマウスはある。店先には今日も150円のジャンク品のワイヤレスマウスが並べてあったし。
 写真のマウスを買ったのだが、黄色か赤か迷ったあげくに結局「両方とも」買ってしまったのが私である。他にもブルーもグレーもけっこうよかったのである。
 しかし、昨日故障していたはずのマウスは今日はなんともない。サンシャイン牧場をしてみたがなんともなかった。そういうわけでせっかく買ってきたマウスのデビューはしばらく延期と言うことになったのである。まあ腐るものじゃないし。 
 年賀状の印刷をしている。上海問屋の互換インクを使ってるのだが発色がすばらしい。純正品よりもきれいな感じがするのだ。
[rakuten:donya:10014269:image][rakuten:donya:10014268:image][rakuten:donya:10020612:image][rakuten:donya:10020639:image]
 私が使ってるEPSONのPX−A640というプリンタの場合、純正インクはヤマダ電機では4本で3800円するのだが、これが上海問屋では1299円と約1/3の価格なのである。馬鹿馬鹿しくてぼったくり純正品など買う気がしない。しかも純正は顔料インクだが互換品は水性インクで、そのせいか色がくっきりときれいなのである。顔料の方が普通紙に印字したらきれいなはずだが、年賀状の紙はインクジェット専用紙なのでおそらくその関係できれいに出るのだろう。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/1 20:20現在で49位です。50位以内は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト