江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

テキスト庵10周年オフ報告

exajoe2009-12-05

 日頃お世話になってる日記リンク集「テキスト庵」の10周年オフ会が開かれると言うことで、わざわざ東京まで出かけて参加してきたのである。日頃自分が読んでる日記の作者さんがどういう方たちかがよくわかって、有意義な会だったと思う。自分が読んでいるということは相手もこちらを読んでくださってるわけで、日記読者の方へのお礼も申し上げたい。読み手として、書き手として、その両方の意味が今回の出席にはあった。それから久々の東京はやはり人が多い。どうしてこんなにそこら中に人がいるのかと驚くのである。しかも終電になったらさらに混雑している。新宿駅で0:40分に出る中央線の電車がラッシュのように超満員だった。乗り切れないと大変なので、どんなにぎゅうぎゅうでも乗るしかないわけで、つくづく東京は大変だなと思ったのである。
 今回のオフには15人ほどの参加者があったわけだが、昔からずっと面白い日記を楽しませてもらってるランキング上位の錚々たる女性の方々にもお会いできたのがとても嬉しかったのである。この場を借りてお礼と感謝の気持ちを申し伝えたい。
 一次会が終わった後、一部の遠距離組を除いてカラオケに行く。そして0時をすぎてからやっとお開きになって、私はそこから帰ったのでその後にどんな展開があったのかはわからない。それにしても、いろんな方たちに逢えたのは収穫だった。これから読むときにいろいろと書き手のことを想像して読めるのがいい。自分はというと、いつものようにハンチング帽にサングラスという余計に目立つ変装だった。(写真はイメージ画像として載せておきます)
 もちろん当日のオフ会参加者は、このサングラスの下のおっさんそのものという素顔をみんな知ってしまったのである。読者の方はこれから、私が日記で罵倒していても心の中で「でもあのおっさんがそこまで言うか・・・」などと思うかも知れないのである。
 そして、大阪から参加という自分よりも遠方からの参加者がいたことも「おおっ!」と自分が思ったことである。こうした交流のために貴重な時間とお金を使えるというのはそれだけテキスト庵という世界を愛してる人たちだからなんだろう。自分もその場に参加できたことを嬉しく思う次第である。
 それから、このすてきな企画を準備してくださったテキスト庵管理人の【な】さまに深くお礼を申し上げたい。参加者のみなさま遅くまでお疲れ様でした。あんな遅くまで終電がある東京で、さらにその終電の時間を過ぎてタクシーで帰らざるを得なかったみなさま、無事に帰宅できたのでしょうか。
 実際のオフの様子はこちらにあります。→ 関連リンク とこりさんのオフレポ りなこさんのオフレポ(←12月6日分です) Kinopさんオフレポ 柿柳先生オフレポ uyouyoさんオフレポ ketketさんオフレポ よしきさんオフレポ 大津和行さんオフレポ(12月5日分) かじりんさんオフレポ
 翌朝早く、二日酔いの頭痛に悩まされながらも夜中に書けなかった分の暴言日記も書き終えた。東京駅を2時くらいに出るつもりで少し観光してから帰る予定である。 

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/1 20:20現在で49位です。50位以内は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト