江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

偽マイクロソフトマウスにだまされる

exajoe2009-11-18

 今、私は置きマウスをしている。つまり、大きなマウスがパソコンケースのカバンに入らないので、家と職場とそれぞれにマウスを置いてるのだ。しかし、その2カ所以外でもマウスを使ってパソコンを操作した。そういうわけで小さなマウスを買おうと思って、日本橋イオシスに立ち寄った。そこで売られていた怪しい袋に入った980円のマイクロソフトマウスを買ってしまったのである。
 こんなにマイクロソフトのマウスが安いわけがない。これはきっと偽物だ。私の常識はそう判断した。しかし、別にマイクロソフトではなくてもいい。ただの小さなマウスだと思えばいいじゃないか。偽物でもそこそこの性能はあるだろう・・・と思って買ってさっそく使ってみたのだが、ダメだ。反応が悪すぎる。狙ったところに手の動き通りに動いてくれない。どうもマウスポインターの精度が悪いのである。こんなのでゲームをやればたちまち負けてしまうだろう。ではホンモノはいったいどうなんだ?

 型番は一致する。私が買ってしまったのはU81-00009-Bとある。アマゾンで売られてるのとは番号が違うだけだ。でも微妙にデザインが違う。ということはやっぱり偽物だったのだろうか。偽物に980円も払ってしまったのである。しかもマウスとしての性能もかなり悪い。なんてことだ。
 日本橋に出かけた理由は、小さなレーザーマウスを買うつもりだったのだ。それがたまたま「イオシスならなんか安いのがあるかも」ということでイオシスに立ち寄り、そこで「おっと、マイクロソフトマウスじゃないか(偽物ぽいけど)!」ということでうっかり買ってしまったのが間違いで、最初の予定通りにレーザーマウスを買っておけばよかったのである。なんということだ。
 この偽物マイクロソフトマウス、誰かにあげます。それにしてもマウス専門店をやってる自分がこんな失敗をしてはいけないのである。

 もう少し奮発してこういうのを買えば良かったのか。1500円以下だから送料掛かるけど。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。11/16 23:28現在で57位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト