江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

欧州は運命共同体?

 私は投資の参考にするために江草の世界戦略室という資料のページを作成している。

 そのページを毎朝チェックしてから出勤している。(みなさまもお気に入りにどうぞ)
 いつも思うのは、欧州各国の株価の動きはみんなほとんど同じであるということだ。イギリスもドイツもフランスも、いつも相似形の株価チャートを描くのである。これがアジアならば日本と韓国、上海、香港などの動きはかなり違う。鳩山首相はアジアに共同経済圏みたいなものを造りたい構想があるようだが、EUとはかなり違った環境下でどうなるのかと思うのである。なんだかそんなものを造れば、中国の支配に飲み込まれそうで心配である。日本の通貨が元になったりして(^^;)
 それにしてもドルがどうしようもなく弱い。90円台を回復するのか・・・と期待したが89円台半ばから上がってこない。このままさらに下げそうで、そうなるとますます輸出依存型の日本の産業にダメージがありそうで、かなり心配なのである。投資家としても株価下落のこの要因はなんとか解消して欲しいと思っている。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。9/24 23:53現在で41位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト