江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

その場しのぎの小論文―見てすぐ書ける

 このタイトルには笑った。

その場しのぎの小論文―見てすぐ書ける

その場しのぎの小論文―見てすぐ書ける

 国語を教える人間として、こういう参考書の存在は全くもって許せないのだが、ただ、どういう中味なのかということには十分興味がある、そういうわけで買ってみてもいいかなと思ったのである。書いてある内容にいちいち「そんなわけないだろ!」と反論して突っ込みを入れるためにも。
 考えたらもう推薦入試の季節なのであった。あの推薦入試というヤツが私は大嫌いである。一般の入試よりも先に進学先を決めたい受験生の心理につけこんで、中堅どころの私大が実施してくるのだが、2月になってからやる一般の入試にくらべて科目数も少ないし、なぜかハードルも低い。もっとも受験生を「金づる」としか思っていない一部の大学にとっては、何度も受験料を稼げる便利なツールでしかないわけだが。

 アサヒコムでこんな自動車の記事を見つけた。写真を見てその斬新なデザインに「欲しい!」と思ったのである。

 今乗ってる三菱FTOの次に乗るクルマは、こんな斬新なデザインのやつがいい。走らせてるだけでみんなに注目されるような、そんなクルマが欲しいのである。

 この和菓子本はとても面白い。京都新聞出版センターが出してる本なので京都の和菓子が中心だが、メジャーなお菓子とは呼べないものがたくさん網羅されてるからだ。知らないお菓子をみんな食べ尽くしたいという目標を抱かせてくれる。見ているだけで楽しくなるのである。

菓子ひなみ―三六五日の和の菓子暦

菓子ひなみ―三六五日の和の菓子暦

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。9/24 23:53現在で41位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト