江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

米雇用統計キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 本日21:30(日本時間)に、米雇用統計が発表された。その瞬間、為替は大きく上下に動いた。瞬間的にドルが買われ、また売られ、買われ、ほんの数秒で上下に激しく動いた。世界中のギャンブラーたちがそれぞれの思惑で売ったり買ったりの注文を出し、その注文のほんの気まぐれなタイミングで為替はあがったりさがったり、乱高下したのである。私は豪州ドルの値動きを見ていたが、こちらも乱高下していた。

 おそらくその瞬間に全財産をなくしたプレイヤーもいるだろう。あるいは数秒で億単位のゼニを手にしたプレーヤーもいるだろう。世の中にさまざまなギャンブルがあるが、為替ほど単純でしかも一発あてると大きいギャンブルはないかも知れない。
 競馬や競輪の目の出方は複雑だが、為替には「上がる」「下がる」の二つしかない。勝つか負けるかは単純に1/2の確率でしかないのである。

 懐かしい曲をyoutubeで発見した。1982年の西サ連ラリーは近畿大学主管の浜名湖ラリーだったのだが、そのときのテーマソングが確かこれだったような。サイクリングにぴったりの選曲である。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/17 12:50現在で51位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト