江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

国民審査のこと

exajoe2009-08-28

 写真はたこ八のいかタコセットA460円

 衆議院選挙と同時に最高裁判所裁判官に対する国民審査が実施される。さて、この国民審査、これまでに×が多くてやめさせられた人は居ない。しかし止めさせた方がいい困ったちゃんは存在する。およそ裁判所の役割を理解せずに政府与党の忠犬のように行動している連中だ。もう一回中学校で勉強しなおして、三権分立の意味を学んでこいといいたくなるようなクソがこの中に3人いる。
 まず、一票の不平等を容認しているのが2人、那須弘平涌井紀夫、そして元外務事務次官イラク戦争に反対したという理由で天木直人さんを罷免した竹内行夫である。この3人には×をつけようと私は思っている。どうかこれを読んだ方は、自分の回りの誰かにこのことを話して賛同者を得てください。那須弘平涌井紀夫の2名のことに関しては、8月28日付の毎日新聞に全面広告の形で意見広告がありました。

  一人一票実現国民会議というWEBサイトがあります。
 その活動に私は全面的に賛成致します。そして、裁判官というそれが実現できる立場にありながらそのチャンスをあっさりと踏みにじったこの2人を、最高裁判所の裁判官として認めたくはありません。公正ということばの意味を理解しない人間がその職を辞すべきです。

 竹内行夫のことに関してはきっこさんが「竹内行夫にバッテンを!」という記事で取り上げておられます。
 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/17 12:50現在で51位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト