江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

「我が心の友へ」〜イルカ

 youtubeをいろいろと検索していて、この曲を発見した。昔、すごく好きでよく聴いていた曲である。 


 この歌詞はとてもせつない。
 時の流れを あやつれたら すべて夢だったことにして あなたを引き留めたのに〜
 
 この部分はその場面を思い浮かべてしまう。
 どこか知らない街で会えるそんな気がして いつでも汽車の窓から外を見ています。

 でも、今しみじみと聴き直して思うのだが、この曲の「心の友」というのは必ずしも恋人のことではない。むしろ同性の友人であるような気がするのだ。自分は長いことこの曲を恋人たちのせつない別れの曲であると曲解していたけど、改めて聴くとこれは女の子の間の友情を語ったものではないかという気がするのである。
 昔聴いていた曲を改めて聴くと、そのときには気がつかなかったいろんな発見がある。そしてyoutubeには本当になつかしい曲がたくさんUPされている。

 夜になって妹の家族がやってきた。イチジクを父に持ってきてくれたのである。イチジクを私はそれほど好きではない。それで父と母が食べたのである。そのときに姪が面白いTシャツを着ていたので写真を撮ったのである。高校3年の姪は来年春の入試に備えて受験勉強中である。若い女の子の着るTシャツに「親父の背中」と書くのもどうかと思うのである。 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/17 12:50現在で51位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト