江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ジーンズ880円

exajoe2009-08-13

 トップバリューはなんでも88円である。カップ麺も、ジュースもみんなそうだ。さすがにジーンズは88円というわけにはいかなかったのだが、それでも880円である。これはあのg.u.(ジーユー)の980円よりもまだ安いのである。しかもサイズが豊富でウェストと長さで選べるのだ。いちいち裾上げしなくていいから便利である。もちろんその分安くて済むということになる。
 こんな値段で採算が取れるのだろうかと思うのだが、ちゃんと利益が出るからこんな値段なんだろう。中国製と書いてあったが中国で生産すればこんなに安くなるということなんだろうか。もしもこのジーンズにまっとうな価格を付けた場合、その分のゼニは決して生産者には還元されずに流通段階で搾取されてしまうということなんだろうか。流通段階の搾取を温存したままこの価格がつくのならば、生産者にはろくに工賃が払われないということなんだろうか。激安品を見るたびに「フェアトレード」ということを私は考えてしまうのである。
 理不尽な価格だから買わないということではなくて、サイズがぴったりでしかも安いと言うことなので迷わず買ったのである。
 ジーンズは2種類合った。レギュラーフィットとリラックスフィットである。レギュラーの方が細身だということで、迷わず私はレギュラーの方を手にとって試着室へ。はいてみるとたしかにきついし股上も浅いけどなかなかオシャレ、きついけどはけないこともないかなと思った。それにくらべて少し太めのリラックスフィットの方は「スリムな私には似合わないかな・・・」と思いつつせっかく来たのだから試しにはいてみようと思って試着。なんと、そっちの方がかなり快適にはけるのである。おお、やっぱり自分はもう若者じゃないのか。
 しかし、あんなに股上の短いレギュラーフィットのやつをはいたらかがんだときにパンツが見えるじゃないか。若者はそれでいいのだが自分はそんなみっともない姿はさらせない。そういうわけでリラックスフィットの方を買ったのである。

 アマゾンのアフィリエイトからこんな商品が売れていた。それにしても小さい。しかも980円と安い。

BUFFALO マイクロUSBメモリー ピンクモデル RUF2-P2G-PK

BUFFALO マイクロUSBメモリー ピンクモデル RUF2-P2G-PK

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/25 23:05現在で41位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト