江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

FTOが車検です!

exajoe2009-08-03

 2000年8月登録の三菱FTOが9年目の車検である。そういうわけで朝、クルマを持って行って代車を受け取ってきた。代車はダイハツ・ミラである。(実はいったんワゴンRを借りたのだが、バッテリの調子が悪くてエアコンを掛けてると信号で発進できずにエンストしてしまうという状況だったので返却したのである。)ATの軽自動車って本当にオモチャみたいだ。こんなに簡単に動かせるから中学生とかが無免許で乗ったりするのだろう。ATを禁止してみんなMT車にしろよなどとむちゃなことを私は思うのである。

 さっそくロジテックのFMトランスミッターを写真のように装着して音楽をふだん通りに聴く。ただ、ちょっと動作に不具合が起きる。指示器を勢いよく操作すると演奏中の曲がリセットされて最初からになってしまうのである。指示器をそーっと操作すると大丈夫だった。なんだこれは。振動が原因なのか、電磁波が原因なのか。どっちかはわからないけど、とりあえず聴けたので満足した。私が使ってるのと同じ商品は今は販売されていないようである。アマゾンで調べると同じ機能のもので少しデザインの違った商品がヒットした。USBフラッシュメモリの中の音楽データはパソコンで編集しているのである。

Logitec 車載用FMトランスミッター ウッド LAT-FM311UWD

Logitec 車載用FMトランスミッター ウッド LAT-FM311UWD

 さて、ダイハツ・ミラの乗り心地だが長時間乗るには?である。ちょっとしたお買い物とかコンビニまでの足とかならこれで十分だ。しかし、片道500㎞のロングドライブをこれで・・・と言われるときっと疲れるから無理だと思う。それはたとえば家族旅行の時にも感じたことである。私としてはFTOの方が長時間のドライブでも楽なのだが、家族はスバルドミンゴを当然のように好むのである。そういうわけで私は家族を乗せてドミンゴで小豆島に行ったり倉敷に行ったり松江に行ったりしたのである。
 私の通勤は片道20㎞近い距離である。そういうわけでFTOに乗ってる時間は片道40分くらいである。好きな音楽に包まれて至福の時間にしていることが多いのだが。最近は北花田に住む先生を誘って帰り道で談笑することも多いのである。

これはすごい。トルコからの動画

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/25 23:05現在で41位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト