江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ロータス・エスプリに乗るジジイ

exajoe2009-07-16

 朝、同じ時間に同じ方向に向かってクルマを走らせるのは基本的に同じメンバーである。そういうわけで、時々私はこの三菱GTOに出逢うのである。今日はたまたま信号で隣に停まったので、ドライバーの紳士と挨拶を交わした。見た目は私よりもかなり上だった。こういう昔のスポーツカーにはやはり渋いオジサンが似合うような気がする。
 最近の若者はクーペに乗らなくなった。いい若い者がいきなりエスティマやノアを買ったりする。どうしていきなり家族の奴隷になるんだ。そんなクルマで走る楽しみなんか手にはいるわけがないじゃないか。年を取ってもやっぱりスポーツカーがいい。プリウスに乗るような余生はいらない。自分もいつかロータスエスプリが似合うようなすてきなジジイになりたいと思ったのである。

 しかし、程度のいい、通勤に乗っても故障しないようなロータスエスプリなんかがそもそも手にはいるのだろうか。外車にそういうレベルを求めるのは間違ってるのだろうか。一方で実用車を求める自分もあるのだ。高性能にしてしかも実用的、そんなクルマならばなおいいのだが。そういう意味で今乗ってる三菱FTOは実用的でかつ高性能だから気に入っている。
 そうそう、新しいランキングに登録したのだが、投票数が一日に2票くらいしかない。自分しか押していないのだろうかと思うと悲しい。そういうわけでみなさん、左のQRコードのところにある投票ボタンをついでにぽちっとお願いします。
 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/26 23:20現在で42位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト