江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

治ったらカレーが喰いたい 

exajoe2009-05-22

 台所からおいしそうなカレーの香りが漂ってくる。妻が息子たちの食べるカレーを作ってるのである。その香りに誘われて自分も食べたくなるのだが、まだカレーのような刺激物を食べるわけにはいかない。今はちゃんと食事制限を守っておかないとだめだ。
 退院する前に栄養士さんから指導を受けた。カレーはもちろん禁忌食品の中に含まれる。
解禁されるのは少なくとも6月以降である。できれば次の検査までは食べない方がいいらしい。そういうわけでカレーの味は当分、匂いだけで我慢するしかないのである。しかし、このおいしそうな匂いをかいだら食べたくなる。まさに蛇の生殺し状態だと妻を恨むのである。
 私はお店のカレーがあまり好きではない。自分で作った方が美味しいと思うし、事実、某壱番屋よりも自分で作ったカレーの方がはるかにおいしかった。だが、そんな私が愛して止まない店が京都にある。それがビイヤントというカレー屋なのである。京大病院の真ん前、東大路に面してその店はある。検査が終わったら絶対に食いに行くんだ。私はそう心に誓っている。
中学校が休みなので、息子たちは朝寝坊を決め込んでいる。寝る子は育つとも言うが、私は妻の前で「悪いヤツほどよく眠る」と言った。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/7 23:30現在で41位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト