江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

今日から自宅待機(^_^;)

exajoe2009-05-18

 まだ食事制限で炭酸飲料の飲めない私です。だからこの写真のウルトラサイダーとかウルトラセブンサイダーも飲めないのですよ。なんだかすごく悲しいです。
 今日から一週間、自宅待機となりました。休校です。
 新型インフルエンザの流行を食い止めるために、自宅に囲い込みという戦略を大阪府知事は打ち出したわけですよね。
 でも、今日クルマで帰宅する途中ですが、カラオケ屋の前に大勢の学生服の集団がたむろしていました。
 この大阪府休校措置、 アホどもには全く意味が通じていない のです! 彼らの中には「やったぁラッキー!」と喜んでユニーバーサルスタジオに遊びに行く連中も多いでしょう。「今なら平日に行けるし、空いている!」などというのが大阪の高校生の発想です。
 ただ、心配なのはこの措置が果たして効果があるのかということ。一週間後に解除になったときに、すでに感染者数が1万人とかだったらもうどうしようもないわけですから。

 関西方面への修学旅行を中止にする学校も次々と出てるようですが、関西地方からの修学旅行の受け入れを拒否する観光地も出ているとか。そりゃそうでしょうね。ウイルスばらまかれたら大変と思ってるでしょうし。
 まじめにこんな本を読むヤツは居ないのか。

一生モノの勉強法―京大理系人気教授の戦略とノウハウ

一生モノの勉強法―京大理系人気教授の戦略とノウハウ

 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/7 23:30現在で41位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト