江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

どんどん拡大する花

exajoe2009-04-22

 庭の一角のこの花、名前はなんだったかな。前に確か訊いたことがあるはずなのに忘れちゃった。去年よりも少し増えたような・・・毎年少しずつ成長して、半球状の花のかたまりが巨大化していくような気がする。もっとどんどん広がっていくと面白いのに・・・と思ってしまうのである。こんなふうに、たいして手入れしているわけでもないのにどんどん広がっていって、勝手に花が咲くようなのをもっと街の至る所に植えればいいと私は思う。高速道路の高架下の空間とか、ただ雑草が生い茂ってるけどそこに花の種をまいたらどうなるだろう。
 わが家の近くの、近畿自動車道阪和自動車道の高架下の空間には雑草が生い茂っている。そうした空間が実にモッタイナイと思う。道路脇の植え込みとか、歩道と車道の間とか、そんなところにもどんどん木を植えて・・・と思うのである。
 私の家の近所には最近空き家が増えた。建て売り住宅の住人が引っ越して、買い手がつかなくて放置されているのである。そういう家のところを取り壊して、そこに木を植えたりして緑地にできないものかと思うのである。宅地面積が減って緑地が増えれば、それだけ住環境が向上することだから住宅地の価値が上昇することだと思うのだ。そういうのは開発段階で考えていて欲しいのだが。こんなぎゅうぎゅう詰めに家を建てやがって・・・

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/7 13:15現在で44位です。上昇はみなさまのおかげです!冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト