江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

私は中国車には乗りたくない

 YOUTUBEで中国車のクラッシュテストの動画を発見した。みごとにぶっこわれるのでむしろ爽快感さえある。しかし、こんなクルマに乗っていて
乗員の安全は確保できるのだろうか。

 ちなみに日本車はこんな状況である。ちゃんとエアバッグの効果が発揮されている。

 これならちゃんとシートベルトをしていれば命は助かるだろう。
 オレはクルマの軽量化をこれまで主張してきたが、ある程度の重量増加がこのような安全対策のために必要なのであれば、それもまたやむなしと思うに至ったのである。それにしても中国車のこの脆弱さには驚くのである。

 日本人にはこんな技術力があるんだぜ! どうだ、まいったか。

 ちなみにこの戦艦大和レゴの作者のHP(純LEGO)もあります。