江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

小型卓上プリンター

 机の上に置いて使える卓上プリンタというと、長い間これしかなかった。CANONが嫌いな私も、他には同じようなモノがないという理由からそのプリンタを使っていたのである。それはBJC35Vというプリンタだった。さすがに同じモノはもう売ってないし、私の手元にあるそいつはもう完全に死亡している。その後継機種はこれである。アマゾンでは19276円だ。昔のことを思うと、かなり安くなったのかも知れない。

Canon インクジェットプリンター PIXUSIP100 モバイルコンパクト

Canon インクジェットプリンター PIXUSIP100 モバイルコンパクト

 CANONよりもEPSONを応援してきた私としては、同じような大きさのプリンタをぜひともEPSONから出して欲しかったのである。しかしそれは叶わなかった。そしてついに登場したライバルは、なんとHPから発売されたのである。同じような大きさ、同じようなデザイン、しかし同じではないのは価格である。こちらは15%ほど安くなっていた。HPのこのプリンタである。16632円だった。 この二つのプリンタのどっちを選ぶかだが、問題は印刷コストである。インクの値段がどうなってるのか。A4普通紙の印刷コストはどうなのか。写真の印刷はどのくらいかかるのか。そうした条件を比較しないと、私としてはどっちのプリンタがお勧めとも言えないのである。ただ、国産品を応援する私としては、不本意ながらCANONを勧めないといけないのだろうかと悲しくなる。EPSONも出してくれ!

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。1/12 21:15現在で76位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト