江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

エネオスカード大活躍 

exajoe2009-01-02

 年賀葉書をつコンビニに買いに行こうとして、妻を乗せてスバルドミンゴに乗ろうとしたらなんとパンクしていたのである。うぎゃあああああああ・・・こんな寒空の下で(しかも雪まで降ってきた)、タイヤ交換したくないなあと思って、エネオスのロードサービスに電話する。

 年会費無料(でも年に最低一回は給油やお買い物に使わないといけない)のエネオスカードを持っていれば、この無料ロードサービスを利用することができるのである。電話すると、しばらく経ってから折り返し電話があってそして40分ほどで到着するということだった。しかしお正月で道路が空いてるせいかもっと早く到着。○○ロードサービスと書かれたクルマが表に停まって、そこから作業服姿の二人連れの方が降りてきて、手際よくスペアタイヤとの交換作業をすませてくれたのである。しかも空気が減っていたスペアタイヤの空気圧をちゃんと上げてくれたのである。この無料ロードサービスの対象になるのはキーの閉じ込みとかバッテリ上がりとか、ちょっとしたレッカー牽引とかである。JAFに加入する必要などないのである。
 あとは外したタイヤを持って正月休みでも開いてるガソリンスタンドに持ち込んで修理してもらうだけのことである。それにしてもここ数日、トラブル続きである。プリンタの突然死に始まって、ノートパソコンのHDD交換、そしてパンクである。何かに呪われてるかのように次々と発生するトラブル、今度は何が起きるのだろうか?

  エネオスカードに関する最新日記

 そうそう、私はFP2級をとった後で、勉強したことをみんな忘れてしまったという「なんちゃってFP」なんだが、もしも投資のこととか、資産運用のこととかしっかりと勉強したいのならば



こういうのをお勧めする。大学生で金融や証券関係に進みたい方は、こんな資格は一、二回生で取るべきだろう。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/31 19:42現在で54位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト