江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

マウス博物館の夢

exajoe2008-10-14

 変なマウス収集家の私は、いつか世界のマウスを集めてマウス博物館を作りたいと思っている(笑)。しかし、そうすると必ず収集しないといけない世界一高価なマウスがある。スイスのPat Says Nowの「Diamond Flower」値段は1万8,600ユーロ。1ユーロ=135円で換算すれば、251万1000円である。Diamond Flowerは、機能的にはホイールを搭載した3ボタンのオプティカルマウスだ。マウスの上部にはホワイトゴールドが用いられている。ダイヤモンドで花の模様が描かれていて3年間の保証付きだという。いったいどういう人がこんなマウスを使うのだろうか。そもそも日本にこれは輸入されてるのだろうか。

 そのマウス博物館建設資金の足しにと思って私が設置したのが、アマゾンの通販のシステムを使ってマウスを専門に販売するネットショップの マウスヲタクなんだが、いろんなメーカーのマウスを比べて自分のお気に入りのデザインのものを探すのに便利に構成されていると自負している。 賢者のマウス選びというふざけたコーナーもある。
 このマウスの売り上げ分はマウス博物館建設費のために貯金をしていきたいと思っている。
 マウスヲタクは、ヤフーで「マウス」「通販」で検索をかけると、ちゃんと出てくるのである。以前には「木製マウス」を探してる方からメールをいただいたこともある。残念ながらオウルテックが以前に販売していた木製のマウスは今は売られていないのである。どこかのメーカーがヒノキの香りのするような木のマウスを出してくれないだろうかと私は期待しているのだが。
 そんな私のイチオシ商品はこれである。エレコムの5ボタンレーザーマウス、なんとレーザーなのに1580円という安さだ!このおしゃれな赤いマウスはいかがかな?右手親指のあたるところにあるボタンは、インターネットの「戻る」「進む」に割り当てできるのでとても便利である。

ELECOM USB5ボタンレーザー式マウス M-LS2シリーズ(レッド)

ELECOM USB5ボタンレーザー式マウス M-LS2シリーズ(レッド)

  
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。10/14 22:59現在で39位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト