江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

超高層マンション住んでますか?

exajoe2008-08-29

 阿部野橋にある高層マンションの脇を、帰宅途中に通過する。まだ時間が早いせいか、あまり灯りがついていない。このマンションの入居率はどんなものなのだろうかと、このあまりに寂しさに思ってしまうのである。自分は高いところが好きなので、こういう超高層マンションでしばらくの間、一週間過ごすとか、こんなのをセカンドハウスにできればいいかなと思うが、大金を払って所有する気はない。レオパレスとかがこんなのを一日5000円くらいで貸してくれないかと思うのである。そのくらいなら、ホテルに泊まったというくらいの金額だからかまわない。一ヶ月お試しに15万で暮らしてみるというのもいいかも知れないのである。
 幸い、大阪には今高層マンションが腐るほど建てられている。こんなに建てられたらいずれ余って来るに違いない。余りまくって、その余ったのを安く借りられる日がきっとやってくるはずだ。何も焦ることはないのである。それを期待して私はその日のためにゼニを貯めるのである。
 そうそう、高層マンションではないけれどこのマンションも気になるのである。

 この建物はあびこ筋に面していて、長居公園の近くにある。一階にはステップという靴屋が入ってるのだが、ビルの形状がくさび形なのである。JR阪和線沿いにあるので、通勤に阪和線に乗ってる方はきっと見たことがあるはずだ。このくさび形マンションの、はしっこの部屋はいったいどうなってるのか?それが気になるのである。この隅っこの空間は、中ではどんなふうに利用されているのか。もしかしてくさび形の部屋になってるのか。室内が見てみたいのである。もしもこのくさび形のビルの住人がこの日記を見ていたら、ぜひメールをください。そして部屋を見学させてください。探偵ナイトスクープに応募するのもいいかなと思ってるのである。そうしたらきっと中味を見ることができるだろう。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/26 23:50現在で39位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト