江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

PL花火芸術

exajoe2008-08-02

 昨日、8月1日はPLの花火大会であった。
 わが家からは写真のようにPLの花火が見える。屋上菜園から見えるので、母や息子たちと見るのだが、回りの家でも3階の窓から見たりしている。音も少し遅れて聞こえる。もちろん近くに見に行ったこともあるが、ものすごい混雑で大変である。花火といえば、もう10年くらい前のかなり昔のことだが、諏訪湖の花火大会を8月15日に見に行ったことがある。そんな時に宿など取れないので、クルマで往復した。現地の駐車場は知人が用意してくれて、花火を真下で見る桟敷席も別の知人に招待され、その家族と一緒に見たのである。花火の全景を楽しむという点ではやはり諏訪湖の花火が日本一だと私は思っている。小高いところから湖面を見下ろせるからである。半球型に広がる水上スターマインはすばらしい。あの残り半分は水中にあるのだろうか?
 そうそう、またまた花の名前の質問である。以前にもここに写真を貼ったら花の名前を教えてもらえたと言うことがあったので母がまたまた私に「この花を訊いて」と言い出したのである。

 この白い(少し紫が入ってるかな)花の名前をご存じの方がいらっしゃれば、ぜひお願いします。その花の名前を検索して写真と見比べたいと思っておりますので。それから、これまでたびたび花の名前を教えてくださった方々には重ねて御礼申し上げます。ネットでは名前から検索することはできても、実物の花から名前を探すということがとても困難なので。実際にその花を庭で育てていらっしゃる方でないとなかなかわからないみたいですし。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/2 22:50現在で46位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト