江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

昼食を食べられませんでした・・・

exajoe2008-05-09

 連休のせいで時間割がアンバランスになってしまう。つまり、月曜や火曜に授業のあるクラスの授業がどんどんつぶれてしまい、クラス間の授業時間数の差がどんどん大きくなってしまうのだ。その解決方法として二つの方向がある。つまり「少ないクラスにあわせる」と「多いクラスに近づける」である。少ないクラスにあわせる場合、時間数に余裕のあるクラスは授業をゆっくりと進め、他の先生に授業を譲ったりして減らす。これはかなり楽な方法である。もう一つの方法をとる場合、仕事量が一気に増えるので茨の道である。
 しかし、今回私は敢えて後者を選んだのだ。あまりにも時間数が足りないクラスが出て、やむを得ない措置である。現代文の授業を1時間、体育の授業を1時間もらって2時間、それでも少し足りないのだがなんとか間に合わせられる程度の時間数は確保した。おかげで一日の時間数が増えて青息吐息である。今日も空き時間にノートの点検やいろいろとしないといけないことがあって、昼食をとる余裕もなかった。そういうわけで、職員会議が終わってから仕事をするためにとっておきの備蓄食糧を出してきて腹ごしらえしたのである。なんと18時の昼食である。いっそ抜いてしまった方がダイエットになったかも知れないのだが(笑)
 現在の授業時間数であっても、空き時間の雑用をこなしたり小テストの採点をしたりあれやこれやと仕事を片づけるのに精一杯であるのに、その空き時間もぶっつぶせばどんな恐ろしいことになるのか。もう発狂しそうなくらいに忙しくなって精神が錯乱状態になってしまうのである。なんということだ。そんな忙しい日常をこなしながらも、毎晩日記を更新している私はやはり「アホ」なのかも知れない。それはまぎれもない事実である。
[rakuten:tomods-ap:10001966:detail]

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/7 1:41現在で49位です。助けてください!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト