江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

木のマウスはありませんか?

exajoe2008-04-01

 私が自分のHPのコンテンツの一つとして設置しているマウス専門店マウスヲタクあてにメールで問い合わせがあった。なんでも贈答用に木のマウスを探していてどうしても見つからなくて「マウス」「専門店」で検索したら私のページにたどりついたので、どこかで手に入らないかということでメールを送ってきたのである。実は写真のマウスはオウルテックの製品なんだが今はもう品切れになっている。木のマウス自体は時々入荷するみたいで、木のマウスとキーボードでセットで売られていたりするのだが、安定供給されることはない。すぐに品切れとなる。ただ、手先の器用な私としては、天然木で削りだしてこの程度の大きさのものなら自作できるし、手元にある普通のマウスをばらして、マウスのプラスチックや金属部分の部品をみんな木で造ったものに置き換えればそのまま木のマウスが造れるのに・・・と思ってしまうのである。ハンドメイドの木製マウスが一個2,3万で販売できて、それが商売になるのなら造ってみてもいいかなとは思うが(笑)。大学生の時に自転車の小さな部品をアルミから削りだして自作したことを思い出した。


 木製マウスなんかはたとえば木曽ヒノキとかで木の香りのするヤツを造って販売すれば絶対に売れると思う。通販の人気商品になること間違いなしだ。マウスなんてものはあまりにもありふれてるので、何か付加価値をつけないと人との違いを出せない。上記のマウスヲタクでは面白マウスも販売しているが、仮面ライダーのマウスやプーさんのマウスなんかは絶対にネタになる。

  投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/1 22:05現在で57位です。もっと投票をお願いします!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト