江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

「能古島の片想い」井上陽水

 別に音は出さなくてもいいから、開いてみてください。風景がとってもきれいです。能古島サイダーもよろしく。

 これは私のカラオケの持ち歌の一つである。ユーカラで100点を出したこともある。原曲キーでちゃんと歌えますよん。youtubeを検索していて発見したので、嬉しくなってUPします。井上陽水がらみで思い出したけど、彼の「氷の世界」というアルバムに含まれていた「自己嫌悪」という曲は、歌詞に「めくら」というコトバが含まれていたために現在発売されてるものからは削除されてしまっているらしい。井上陽水には差別の意図など全くなく、ただの表現上の手段としてそのコトバをつかっただけであり、そうした言葉狩りに対しては強い怒りを覚えます。

 リンク: 自称・前途洋洋のイケメン、芸能人並みのリッチな美人花嫁を街頭募集!―重慶市 - 速報 ニュース:@nifty. 
 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。3/14 23:05現在で43位です。応援ありがとうございます。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト