江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

カーオーディオにUSBがついた

 最近クルマのCDプレーヤーの音飛びがひどくなった。普通の道路は全く問題ないのだが、振動の激しい道路になると音が飛ぶ。昔はそんなことがなかったのできっとこれは7年も使ったことで調子が悪くなってきたのだろう。それで買い換えかなと思ってオートバックスで商品を見ていた。こんなのが19800円で売られていたのでアマゾンを検索してみたら2万円であった。まだオートバックスの方が送料が要らない分安い。帰りに寄り道できるし。 

 ここで注目すべきはUSB端子の存在である。どういう使い方になるのかわからないのだが、たとえば手元の大容量のUSBフラッシュメモリにMP3の形式で大量の音楽データを用意して、それをこの端子から接続すれば再生可能ということなのだろうか。だったら1000曲も2000曲も入れられるじゃないか。もうCDをいちいち入れ替える必要もないのか。
 7年前にFTOを買ったとき、テープで音楽を聴いてた頃の資産がかなり残ってるということで、CD+MDではなくて、CD+テープのカーオーディオにしたのである。ところが結局テープを聴くことはなく、いつもパソコンで作成した音楽CDばかり聴いていたのである。テープなんてほとんど聴かなかった。今もしもこのUSB端子付きのやつに載せ替えれば、今度はCDを全く使わなくなるのだろうか。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。2/1 21:10現在で38位です。50位以内に復帰しました。ありがとうございました!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック