江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ブドウ糖

exajoe2008-01-31

 妻が買ってきたブドウ糖を一個食べた。甘い!でもなんだか不思議な甘さなのである。砂糖の甘さと微妙に違う。この甘さはなんと説明すればいいのだろうか。これってどこかで買えるのかなと思って楽天市場で調べてみた。それほど高くない。コーヒーなんかに入れるようにしてあるのか、スティックタイプのものもあるみたいだ。こんな商品があることを知っていたら、大学のサイクリング部の時に走行中の栄養補給に使ったのになあと思った。なんでこんなのがあるのかを妻に尋ねると、次男からブドウ糖について訊かれたので、見せてあげようと思ってサンプラザというスーパーで購入したということだった。値段も200円くらいだったらしい。あまり大量に食べ過ぎるとおなかが緩くなるらしい。
[rakuten:soukai:10036896:image]ぶどう糖ソフト 18個 (5入り)ASIN:B000FQOMGM
 いろんなブドウ糖関連のサプリメントが存在することもわかった。私はサプリメントという類のものはあまり食べないのでよくわからないのだが、ドラッグストアに行くとものすごくいろんな種類のものが存在する。こんな成分も売ってるのか・・・といちいち驚く。でもまあいろんな食べ物をバランス良く食べれば・・・と考えて自分が実にバランス悪く食べていることに愕然とする。たとえば私はあまり魚を食わない。回転寿司の函館市場に行っても、ザンギやじゃがバターやわんこそばを食べたりするようなひねくれものなのである。きっと私にとっての函館市場は居酒屋メニューを注文する場である。魚よりもどちらかというと肉の方が・・・そういえば昔ヨーロッパ旅行したときは旅の後半ではステーキばっかり食べていたなあ。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。1/27 17:59現在で41位です。50位以内に復帰しました。ありがとうございました!)


↑りそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック