江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

選挙に行ってきました

BUFFALO USB対応 ディズニーキャラクターマウス Small(プーさん) BOMU-DUS-PO
 今日は大阪府知事選挙の投票日・・・ということで朝から投票所に出かけてきたのである。父が仕事に出かけていて帰る時間がわからないので、とりあえず母を車に乗せて投票所に行ってきた。妻はパートの仕事に出かけてるが、妻の分の投票券がなかったので、きっとその帰りに寄るつもりなんだろう。投票所に立ち寄り、そしてそそくさと投票を済ませる。実は投票所の写真を撮ろうと思ったのだが、なかなか人が途切れない。母が「そんなんええやんか、はよ帰ろ!」とせかしたので、投票所の写真がとれなかったのである。(T_T)
 さて、府知事選挙は自民公明が支持の橋下とおると、民主党推薦の熊谷の争いと言われるが、中傷ビラがまかれたりもう泥仕合の様相でいったいどっちが勝つのか私にもわからないのである。ただ、先週に新聞の折り込みに入っていた、候補者名を書かずにクマのイラストを描いて、橋下候補の中傷に終始したチラシを見たときははっきり言って不快感を覚えた。こんなネガティブキャンペーンではなくて、もっと正々堂々と戦えよということである。個人的には橋下候補には民主党から出て欲しかったし、彼も東国原宮崎県知事ももしかしたら将来は国政の世界で活躍する夢を持ってるのかも知れず、そうだとすれば府知事という経歴の中である程度の成功をおさめることは大きなステップアップの道となるだろう。橋本大二郎が今度は衆議院選挙に出るそうだがたぶん当選すると思うし、高知での彼の人気は高い。
 今夜の開票結果が楽しみである。たぶん橋下が勝ちそうだと私は予想する。相手を貶して勝とうとしたことでかえって熊谷は自滅したような気がするんだ。そんなことをアドバイスした選挙参謀とはいったい誰だ。今回の選挙は民主党が十分に勝てる選挙だったのになあ。などともう結果が出たように書いてるがこの時点ではまだわからないんだ。案外共産党候補が勝つかも知れないしなあ。
 その後、すっぱむーちょ君からの電話で衣類乾燥機があるというのでミドリ電化へ行った。

 この店の屋上駐車場からの眺めはなかなかいい。しばらく景色を楽しむ。高いところや眺めのいいところが好きな自分としては、隠れた名所である。きっと夜景もきれいなんだろうなあ。衣類乾燥機はなんとヤマダ電機よりもはるかに安い価格でGETできた。すっぱむーちょ君のおかげである。しかも即日配達ということですぐに我が家に設置されたのである。妻も母も大喜びであった。しかも配達してきたミドリ電化の方の応対がとても丁寧で好感が持てた。古い乾燥機があった場所に工夫してちゃんと設置してくれて、古いやつは2000円で回収してくれたのである。
 帰り道、ちょっと寄り道して羽曳野の道の駅に寄ったら、なんとそこにクラシックカーや外車が集結していておどろく。何か行事があったのだろうか。
なんとトヨタのS800があった。こういう旧車を大切に乗ってる方はなかなか大変だと思う。文化財を守り続けてるようなものである。維持するだけでかなりの出費になりそうだ。でも、乗ってる方を見るとなんだかうらやましくなる。

 見ていると次々と旧車が駐車場に入ってきた。見ているだけで楽しくなる。でも、完全武装でフルオープンのクルマに乗ってる方を見ると、この寒空に大変だなと思うのである。いったいどこから走ってこられたのだろうか。しかも雪さえちらついてるのである。そんな中をオープンカーで走るのはもはやマゾとしか思えないのである。風流であるなどとはとても言えないのだ。やっぱり自分には無理だなと思ってしまう。S800を今所有することはかなり困難だと思うが、今ならダイハツコペンを買えばいいのかも知れない。メンテナンスのことなどを思えばずっと楽だろう。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。1/27 17:59現在で41位です。50位以内に復帰しました。ありがとうございました!)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック