江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

さ、さ、さむいのじゃ!

exajoe2008-01-15

 今朝、出勤の時にクルマの中の温度計はなんと1度だったのだ!なんという寒さだ・・・などというと、雪国の方から「こっちはいつも氷点下ですわ」と言い返されそうである。しかし、私は基本的にコートを着ない。いつもワイシャツの上に普通のジャケットを羽織るか、スーツを着てるわけで、冬は中にベストを着ることもあるが、上に防寒着を着ることはない。だからこの1度というのはなかなかこたえるのである。
 だったらエンジンを掛けておいて、クルマがあったまってから乗ればいい・・・ということを言われそうだが、そんなことをすると大量の排気ガスを周辺住民にまき散らすことになる。ただでさえFTOの排気は臭くてかなりの有害物質を含んでそうな感じなのである。だから私は家の近くで長時間アイドリングなんかしたくないのだ。さっさと離れたいのである。そういうわけでふるえながらの運転を10分間ほどして、それくらいでやっと温かくなってきて落ち着くのである。
 ところが今日は違った。私はクビ元がすーすーするのに気が付いたのだ。なんとネクタイをしていない。おお!
 この場合の選択肢として、同僚に借りるという方法もあるが、私は南田辺の百圓領事館という100円SHOPの脇を通過することを思い出したのである。あそこでネクタイ(100円)を買えばいいじゃないか。店にはいると選べるのは四種類ほどしかなかったがとにかくその日のスーツに合わせた色のヤツを購入してなんとか間に合わせたのである。
 しかし、寒いときはネクタイをしてクビ元を温めるのに、なんで今日は忘れたのだろう。うーん、健忘症かなとちょっと気になる。 
  
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。1/15 22:50現在で43位です。50位以内に復帰しました。ありがとうございました!)





↑りそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら