江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

江草の手料理

exajoe2008-01-09

 帰り道にスーパーに寄り道した。私が勝手に妻の缶ビールを飲んだので、その分を買って返さないといけないということになり、それで寄り道したのである。妻に電話すると、ついでに豚肉とタマネギを買ってくれと言うことだったのでそれぞれ購入し、ついでにもやし一袋38円を買う。もやし炒めが好きなので帰ってから作ろうと思ったのである。 
 大学生の時によく作った料理が野菜炒めだった。タマネギ、ピーマン、もやしを塩こしょうで炒め、少し焼き肉のたれをかけて味付けする。貧乏人だったので肉はない。そのボリュームたっぷりの野菜炒めをおかずにしてごはんを二合くらい食べるというのが私の夕食だった。
 買ってきたもやしをフライパンで炒めながら、学生時代に作ったそんな料理を思い出した。妻が夜に短時間の介護のアルバイトに行ってるので、ちょうどそのタイミングに帰ってきた時は自分でちょっとしたものを作ることにしている。好きな物をつくることができるわけでそれもまた楽しいのである。ちなみに一昨日はスパゲティペペロンチーノを作った。
 そうそう、お買物の時に明日のおやつとしてキットカットを買った。この味は初めて知った。そういえばキウイ味は最高にまずかったと思う。今度はどうか。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。1/6 23:33現在で42位です。いつも応援の投票ありがとうございます。)





↑りそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!