江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

危険な食品、餅は相変わらずです

 昨年の日記「殺人食品、餅はなぜ野放しなのか?」で警告したにも関わらず、今年もまた多くの犠牲者が出ています。何の対策もなされてないようですね。我が家にももちろんお正月用のお餅がたくさんあって、老人もいるのですが、気をつけて対処しようと思います。餅を楽天市場で検索していて、こんな商品を見つけました。
[rakuten:zunda:632710:detail]
 考えたら、平安時代三日夜の餅とかいうのもあったように、餅という食品は縁起物だったわけで、だからこそお年寄りはわざわざお正月にそれを食べようとするわけである。まあ、私もかなり好きなのだが、薄く切ったのをしゃぶしゃぶに入れたりとか、お好み焼きに入れたりとかうどんにいれたりとか、最近は食べ方もさまざまだなと思う。
 あと、ヤフージャパンのTOPページが変わったのだが、ブリーフケースがいったいどこに消えたのか、場所がわからなくて困っている。よく利用していたのにどういうことだ。オレのブリーフケースを返せ!
と書いたらさっそく親切な方からメールで教えてもらえました。ありがとうございます。
 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/26 23:30現在で35位です。いつも応援の投票ありがとうございます。)





↑りそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!