江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

43歳無職

 香川県坂出市のあの3人行方不明の事件は、どうやら殺された子供たちの祖母にあたる女性の義弟が容疑者として取り調べを受けているということで一挙に解決に向かっているようだが、私が気になるのは子供たちの父親である43歳無職の屈強な男性である。どうして無職で子供たちを食べさせていけるのか。それが私には大いに疑問なのだ。
 大金持ちか、あるいは資格試験の勉強中か、病気で休職中か、働かないでいる理由としてはそんなことしか思いつかないのだが、大学を出てずっと働いている私には働かないで子供たちを養っていられる身分というのがわからない。
 もしも親が全く働かなくて収入がなくても、子供たちはそのせいで学校に行けないとか飢え死にすると言うことはなく行政から援助がさしのべられるわけで、親が無収入であっても子供が生きていけないということはない。
 私は無職の人間に対して偏見を持っている。この世で無職でいるということは、誰かの援助によって暮らすことだ。障害や病気なら仕方がないわけだが、そんなさしたる理由もなく、周囲に依存していて平気な人間、行政がゼニをくれるのが当たり前と思って甘えてる人間、親族に穀潰しと思われてる人間。そういう人たちはなぜ発生するのだろうか。教育の問題だろうか、それとももって生まれた資質なんだろうか。怠け者というDNA情報が存在するのか。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。みなさんのお心遣いのおかげで11/23 12:56現在で34位と上昇中です。50番以内に踏みとどまるためにも、これからも毎日家と職場で2回の投票クリックをお願いします。江草乗を応援してくださる方はどうかクリックをお願いします。職場で昼休みに読むのはOKかも!





↑りそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う       教師EXAの秘密の部屋(本サイト)
個人サイトランキング投票←堂々の3位です!   江草乗にメッセージを送る