江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

フォー

exajoe2007-11-25

 本日の昼食→
 今日は部活の付き添いで遠路はるばる滋賀県までやってきた。大阪から快速で約1時間(新快速は混雑しているので座れないから乗らない。電車の中の一時間が実は貴重な打ち合わせ時間だったりするので、座れないと困るのである。)本当はこの昼食(ローソンにて購入)には、赤穂の塩の味付きゆでたまごとおにぎりがもう一つあったのだが、昼食の時間を待てずに喰ってしまったのである。それで昼食はこれだけになったのである。
 このフォー(FOR)という飲み物はチェリオ自動販売機で100円で売ってるのだが、味は同じ色のファイブミニとよく似ている。いや、ほとんどパクリのような味である。もっともあんな小さな瓶で売られているファイブミニよりも500CCで100円のこちらの方がコストパフォーマンスにおいてはるかに優れているといえるのだが、こちらは果たして食物繊維飲料なんだろうか? 成分表を見ていてもよくわからない。
 試合は一勝一敗、まあ練習試合なんだし、弱点もわかったから成果はあったし、というわけで帰りの電車に乗った。山科で新快速に乗り換えた。近江塩津から来た新快速は山から降りてきたという人たちで埋め尽くされていてものすごい混雑だった。京都駅で少し空くかと思ったが、京都駅からものすごくたくさんの人が乗ってきて通路までぎっしりだった。実は私は京都駅で降りる人がタイミングよくいたので座れてラッキーだったのだが、そこから大阪までものすごい混雑は続いた。こんなに混むのなら快速や普通に乗って座っていけば・・・とならないのが大阪なのである。ガラガラの各駅停車よりも超満員の新快速を選ぶ、そんな関西人のバイタリティにはあきれるしかない。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。みなさんのお心遣いのおかげで11/23 12:56現在で34位と上昇中です。50番以内に踏みとどまるためにも、これからも毎日家と職場で2回の投票クリックをお願いします。江草乗を応援してくださる方はどうかクリックをお願いします。職場で昼休みに読むのはOKかも!






↑りそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う       教師EXAの秘密の部屋(本サイト)
個人サイトランキング投票←堂々の3位です!   江草乗にメッセージを送る