江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

優雅で怠惰な日曜日

exajoe2007-11-18

 妻が試験を受けるために朝から出かけていて、二人の息子も今日は一日いないので、自由に過ごせる一日が手に入った。部活の練習試合が今日はいるかどうか微妙だったのだが、結局入らないことになって、そういうわけで今日は妻が出かけた後、一人クルマでぶらりと出かけることになった。朝食はデニーズのモーニングセット(560円)である。(右の写真)
 時間のあるときはひたすら本をあさるのが最近の私の習性なんだが、今日はパソコン持参で出かけてるのでデニーズでゆっくりとパソコンを開いていろんなブログを読んだり、メールの返信をしたりする。そうしてるとどんどんと時間が過ぎていく。
 それからこれもひまつぶしの場所の定番である北花田ジャスコの中にある紀伊国屋で。そこで興味を引かれる本に出会った。自転車少年記―あの風の中へ (新潮文庫)サクリファイスサクリファイス」作者は近藤史恵さんで、私が一時期必死で打ち込んでいた自転車ロードレースの世界である。暗峠という知ってる場所も出てきた。それでかなり熱中して読む。でも結局買わなかった(^^;) 中身が徐々に私の期待とは違う方向に進んだからだろうか。でもツールドフランスのような自転車ロードレースの世界が好きな人にはたまらない内容かも知れない。
 自転車競技に関する本で最近読んだものとして、「自転車少年記―あの風の中へ (新潮文庫)」がある。こちらは少年の成長の物語として面白く読めた。小説としての完成度ならこちらの方が遙かに上じゃないかな。もっともそれは好みの問題なんだが。
 読み疲れてフードコートに移動すれば、たこ焼きもあるポムの樹もある。いろんな食い物があるのでついつい食べ過ぎてしまう。以前はここもかなりこんでいたけど、最近はほどよく空いてるようになった。かなりの数の食べ物屋が入ってるので飽きない。仕事帰りにも寄り道するし、もしも江草乗をリアルに発見したいのなら、北花田ジャスコはかなり確率の高いスポットだろう。
 それから今度は南に移動して中百舌鳥へ、今使ってるノートパソコンを買ったパソコン工房中百舌鳥店で何か掘り出し物のパーツ類はないかとのぞく。それから今度は中百舌鳥のコーナンへ。このコーナンのある商業施設には100円ショップのセリアやユニクロが入ってる。セリアではなぜかお菓子ばかり買い込んでしまった。ユニクロではついつい限定特価のものにひかれるが、考えたらいっぱいあるので買ってもなかなか着られないのである。結局いろいろ見ただけに終わってしまったのである。
 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。みなさんのお心遣いにも関わらず11/17 11:17現在で43位と落ちてきました。50番以内に踏みとどまるためにも、これからも毎日家と職場で2回の投票クリックをお願いします。江草乗を応援してくださる方はどうかクリックをお願いします。職場で昼休みに読むのはOKかも!


↑年会費永久無料のりそなカードに入会すれば現金1000円プレゼント


↑年会費無料のENEOSカードは特典いっぱいです。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う       教師EXAの秘密の部屋(本サイト)
個人サイトランキング投票←堂々の3位です!   江草乗にメッセージを送る