江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

突然寒くなりました

OHM 赤外線温度計TN006dretec(ドリテック) 温度計 室内 室外 O-209BL(ブルー)
(右の写真は便利な温度計の見本です。クリックすれば詳しい説明が出ます。)
 昨日までは暑くて困っていたのに、今日突然寒くなった。とにかく、寒く寒くなってしまったのだ。家を出るときに半袖の服を着ていたので、一日中震えながら過ごすこととなってしまったのである。最高気温はそれまで30度を超えていたのに急に25度以下になって、最低気温は17度くらいになって、まだタンスの中は半袖ばかりで・・・という状況なのである。我が家の最大の問題点はこの「衣替えの遅さ」である。妻任せにしているといつまでも何にもしてくれないので、今日自分で入れ換えるしかないのである。タンスの中味の夏物を引っ張り出して秋冬物に入れかえるのである。しかし、こんなことをして半袖の服をみんなしまった直後に、季節の神様に裏切られてとてつもない暑さがあと一回くらいやってきたりして。
 10月に30度ということもきっと過去にはあったはずだ。だからまだ油断は出来ない。世間では10月1日を過ぎるとみんな衣替えで、学校の制服も夏服から冬服に替わるわけだが、それがまだ暑いときなら大変である。幸いに今年はその前に寒くなってくれたから、10月1日の冬服はみんな快適に迎えられるはずである。もしも昨日までの暑さの中で衣替えなんてことになれば、30度の暑さの中を詰め襟の学生たちが我慢大会させられることとなるのだ。はっきり言ってそんな無意味なことはないぜ。
 それなのに、さっきアマゾンの売り上げをチェックしてみたらなんと、【2007年モデル】ELECOM USB扇風機 ハイパワー&静音設計 ON/OFFスイッチ付 FAN-U15SV【2007年モデル】ELECOM USB扇風機 ハイパワー&静音設計ON/OFFスイッチ台座付 FAN-U16SV写真で紹介したエレコムのUSB扇風機が一気に10台も売れていたのである。お買いあげ本当にありがとうございます。m(_ _)m これから涼しくなる季節なのにどうして10台も扇風機が売れたのか、もしかして何か特殊な用途が存在するのだろうかと不思議に思った次第です。私も実はこのUSB扇風機使っていたけど、いくら職場で冷房が入っていても風がないと涼しさは感じないので、弱い風であってもやっぱりひんやりとした感じがするので重宝しましたよ。夏の一番暑いときも扇風機との併用でできるだけ冷房を使わずに乗り切ったし。さて、やっと涼しくなってくれたけどまた何ヶ月か経つとあの暑さとの戦いになるんですね。
 
 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。9/29 22:30現在で58位に上昇しました。目標の50位以内に接近してきました。あつかましいお願いですがこれからも毎日一回の投票クリックをお願いします。

恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!   江草乗にメッセージを送る