江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

楽天トラベルはすごい 

 暴言日記の下部にこのようなバナーを設置してることに皆さんはお気づきだろうか。これは楽天トラベルのバナーで、ここからホテルの予約などができるのである。


 実は今年の夏に東京に出張したときにもこの楽天トラベルを利用した。通常の宿泊料金よりも割引になることも多く、しかも空き室検索がかなり使いやすいのである。割引率もかなり大きい。私は東京で秋葉原ワシントンホテルに泊まったが、生徒用にとったツインの部屋が通常料金なら18900円が14200円だったりと2割くらい安くなっていたのである。ホテルの予約のことに関しては、アフィリエイト研究室旅行系というページも設置していて、そちらからもいくつかのホテルの宿泊予約が可能になっている。まだ夏休みは残ってるので、最後の夏を楽しんできて欲しい。
 大阪では8月25日から長居陸上競技場などを使って「世界陸上」が行われる。さて、その世界陸上の時期は大阪の宿泊施設は観客が殺到して超満員だろうと思って試しに上のバナーで検索を掛けてみたら、なんとまだまだかなりの空き室があるのだ。今からでも大丈夫です!といっても泊まることは出来ても競技場のチケットは入手できないのだろうなあ。ただ、世界陸上は一週間以上やってるので、その間全部無理ということはないと思うけど。
 個人的にはそのために道路が混雑されると困りそう。だって長居競技場の横の道路は、ふだん自分が通勤で走る道路なのだ。そこが大混雑するなんてことになればどうやって回避すればいいのか。

 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/15 8:37現在で97位です。)
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。11位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の4
位です!